全国どこでも!リモートワーク|早川会計事務所は名古屋名東区の税理士・会計事務所《相談無料》

お問い合わせ

電話番号

電話番号

税務小話税務小話
税務小話

最新記事

全国どこでも!リモートワーク

 

昨今ではリモートワークが導入されるなど、これまでの働き方が大きく変わりつつあります。

通勤せずに働けるようになると、会社との距離を考える必要もなく、自分の好きな場所に居を構えることができます。

 

多くの会社では、自宅から通う社員に通勤手当を支給しています。通勤には公共交通機関やマイカーなどを利用するケースが多いでしょう。会社から支給される通勤手当に関しては、所得税では一定額まで非課税となります。

公共交通機関を利用する場合には1カ月あたり15万円まで、マイカーなどの場合には自宅から会社までの通勤距離に応じて最大31600円までが非課税となります。

 

そんな中、ヤフー株式会社はリモートワーク制度である「どこでもオフィス」の改定を発表しました。

これにより居住地と通勤手段の制限を撤廃し、日本国内であればどこでも勤務が可能となったのです。

 

さらに電車や新幹線、バスのみとしていた通勤手段も、特急列車や飛行機の使用も可能にしました。

常識範囲内であれば、ほぼ全ての公共交通機関で出社できるそうです。

この制度の対象になるのは全社員に加え、契約社員と嘱託社員を含む約8000人。

 

ヤフーは、社員自身が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境や場所を選ぶことで、より生産性を高め、さらに創造性を発揮することを期待しているようです。

お気軽にご相談ください

じっくりお話をお伺いします

正式に契約を締結させていただく前のご相談については、一切費用をいただきません。

ご相談はご来所でも、こちらからの訪問でも可能です。じっくりお話をさせていただいた上で、当事務所を見定めてください。また営業行為も一切いたしませんのでお気軽にご相談ください。

早川会計事務所に相談してみる早川会計事務所に相談してみる
カテゴリー